荒波ブログ

大抵はダーツのことについての記事です。一部サブカル要素を含みます。

セッティング

他の人のセッティングって無性に気になりません?
この人こんなセッティングで投げてるんだとか、この人紙フラ使ってじゃんすげぇとか。

ちなみに僕のセッティングの信条は、長いダーツって
f:id:aranamidarts:20180502165321j:plain
です。

そんな僕のダーツがこれです。f:id:aranamidarts:20180502165951j:plain

バレルはモンスター×コアダーツジャパンのアッシュです。
メルカリで買いました。めっさいいよ。

シャフトはエルシャフトのカーボンロック440です。
金属シャンパンリング使ってるので、フライトホールド力の高いカーボンシャフト
使ってます。プラスチックシャフトでもいいじゃんとか言わないお約束。
サイレントじゃないのは、かたつきがめっちゃ気になるからです(神経質)。

フライトはシェイプです。スタンダードも好きで、たまに浮気します。
でも結局シェイプの事が好きだったんだよ!(迫真)ってなって戻ります。
色は白ですね。でもほんとは緑色が好きなの。エルスタイルさん、シェイプで緑色出して(懇願)。

チップはプレミアムリップです。ぶっちゃけ緩まないチップならなんでもいいと思う(暴論)。

皆さんは、どんなセッティングで投げてますか?