荒波ブログ

大抵はダーツのことについての記事です。一部サブカル要素を含みます。

長いシャフトに小さいフライト

セッティングは人それぞれ千差万別ありますが、ロングセッティングの人でスリムとかブレット使ってる人、あんまり見たことないですね。

知ってる人だと、ロイデン・ラムさんくらいですかね。フィットの8番にスーパーカイトのはずです。めっちゃ綺麗にダーツを飛ばします。しゅごい。

それと2年くらい前に、村松プロが370のシャフトにスリムフライトをやってましたが、割りと早めに440のシャフトにシェイプというセッティングに戻してましたね。

私も1回だけ、440のシャフトにスリムフライトを付けて投げたことあるんですけど、全く扱えず、すぐシェイプに戻した経験がありますあります(食い気味)。

 やっぱり短いシャフトには小さいフライトで、長いシャフトには大きいフライトというのが無難なんですかね?