荒波ブログ

大抵はダーツのことについての記事です。一部サブカル要素を含みます。

PERFECT2010 最終戦 準決勝 星野光正 対 江口祐司について


Men's Semi-Finals 星野光正 v 江口祐司 *未曾有の展開!!年間総合チャンピオンを賭けた死闘!

ダーツファンなら結構有名な試合です。

江口プロはこの試合に勝ったら、年間王者確定。

星野プロはこの試合に勝ち、なおかつ優勝すれば年間王者確定。

 

この二人の試合で面白いと思った所は、それぞれのスポンサーですね。

星野選手のこの時のバレルメーカーはグリーンルーム。江口選手はジョーカードライバー。

星野選手のフライトはエルスタイル。対して江口選手はフィットフライト。

星野選手はエスダーツのオフィシャルプレイヤー。江口選手はダーツハイブのオフィシャルプレイヤー。

 

こうして見ると、バレルメーカーはもちろんのことながら、フライトメーカー同士の代理戦争、そしてダーツ通販サイト同士の代理戦争のようにも感じて、面白い対決だと思いませんか?(同調圧力)

 

有名な試合なので、結果はご存知かと思いますが、星野選手が江口選手を破り、勢いそのままに優勝して年間王者になりました。

 

この試合、いつ見ても面白いので、皆も見返してみよう(提案)。