荒波ブログ

大抵はダーツのことについての記事です。一部サブカル要素を含みます。

フォーム変更

フォームをいじりました。

いじったといっても、スタンスの位置だけなんですけどね。

 

今まではミドルスタンスで踵がブルと一直線になるスタンスだったのですが、

足の親指の先がブルと一直線になるようなスタンスにしました。

知ってるプロで表すなら、踵とブルが一直線なのは江口プロで、足の爪先がブルと一直線なのは野毛プロですかね。

 

変更した理由は、楽に立てるフォームにしようと思ったからです。

変更前のフォームだと、ミドルスタンスでも毎回同じようなフォームで立てるようにするため、踵をブルに合わせて立っていたんですが、投げてて結構疲れるフォームだと感じるようになりました。

で、楽なフォームで投げるようにしようと考えた結果、

 

右側に立てばいいんじゃね?(適当)

あれ、つま先重心で立った方が楽やんけ(発見)

じゃあ爪先をブルに合わせて立てばええやん(適当2回目)

 

ということで、変えました。こんな適当にフォーム変えていいのかという意見もあると思いますが、ニューフォームでの荒波の活躍にご期待ください。

f:id:aranamidarts:20180511163019j:plain