荒波ブログ

大抵はダーツのことについての記事です。一部サブカル要素を含みます。

ダーツ漫画

スポーツや娯楽を題材にした漫画は色々あっても、ダーツを題材にした漫画、または登場人物がダーツ好きというのは、僕はあまり見たことがないです。というか、そのような作品を、僕は3つしか知りません。

じゃあその3つって何やねん、ということで、僕が知っている数少ないダーツにスポットを当てた作品を紹介したいと思います。

1.エンバンメイズ

f:id:aranamidarts:20180507182137j:plain

エンバンメイズは、主人公の烏丸 徨(からすま こう)が裏世界の住人と、変わったルールでの賭けダーツ対決を行う、といった漫画ですね。

f:id:aranamidarts:20180507183111j:plain

このフライト直進性凄そう(小並感)

 

で、この主人公ですが、異常な程ダーツが上手いです。

これ、とあるワンシーンなんですが

f:id:aranamidarts:20180507183443j:plain

フィルもMvGも真っ青になるアベレージ叩き出してるやんけ!

 

2.未来日記

f:id:aranamidarts:20180507184412j:plain

これは所謂、バトル・ロワイアル系ですね。主人公が殺し合いのゲームに巻き込まれるんですが、その主人公の趣味がダーツで、実際にダーツを武器に何人か倒してます。良い子の皆は、ダーツを人に投げないようにしようね!

 

主人公の天野 雪輝(あまの ゆきてる)君

f:id:aranamidarts:20180507184450p:plain

で、ダーツで戦ったシーンがこれ。

f:id:aranamidarts:20180507184731p:plain

なんだこの威力!?(驚愕)

なんだこのフライト!?(再驚愕)

 

3.DOUBLE OUT

f:id:aranamidarts:20180507185357j:plain

ごめんなさい、これタイトルしか分かりません。とりあえずダーツを題材にした同人誌ということしか分からないです。話知ってる人おせーて。

画像から判断すると、ちゃんとダーツやってますね。でも初心者でなおかつハードで180二連続とか凄すぎィ!

 

いかがでしたか?この紹介でこれらの漫画に、興味を持っていただけたでしょうか。

興味を持っていただけたら、ぜひ一度目を通して見てください。

あと、この記事を作って思ったんですけど

登場人物皆、ダーツ上手すぎやろ…(嫉妬)